SEM・SEO対策サポート

SEM(Search Engine Marketing)

「ホームページを制作したがアクセス数が上がらない。」というご相談を受けることがあります。 WEBサイトのプロモーションを考えた時、本来の目的は“アクセスアップ”ではなく、“コンバージョンレートの向上(資料請求や商品購入の最終成果)”が目的であるべきです。根拠の無いアクセス数増加から、実質的な最終効果を期待することはできません。 「なぜ、アクセスアップやコンバージョンレートの向上を増やしたいのか。」という点ついて、お客様とじっくり話し合い、WEBサイトの目的を明確化し、プロモーション活動を含めご提案いたします。 WEBサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法には、検索エンジンの検索結果でより上位に自社ホームページサイトが掲載されるようコンテンツを最適化するSEO(Search Engine Optimization)や、キーワード連動型広告やリスティングサービスによる広告掲載などの手法があります。

SEO(Search Engine Optimization)

YahooやGoogleなどの検索エンジンの検索結果のページに自社コンテンツに関連するキーワードで表示順の上位に表示されるよう施策します。 SEO対策としては、WEB標準でのコーディングと重要なキーワードでのコンテンツ内容で検索エンジンのロボットが分かりやすいようにすることとの内部要因と、外部サイトから質の良い被リンクを数多く集めることなどによる外部要因の二つに大きく分けることができます。